meteor

銀河系一のフォトジェニックなフェイス

年の瀬に24コンを観てしまった話


先日、学生時代の友人(関ジュ担)と仕事終わりオールナイトDVD鑑賞会をしてきました。

互いにジャムの発売に想いを馳せながら意気揚々と『ブリュレ』とか『Steal your love』とか見せてたんですが、AM3:00、その友人が「次はこれを観よう」と取り出してきたものこそが、ジャニーズWEST 1stドームLIVE 『24から感謝届けます』”だった訳です。




予備知識無しで観終わった感想。
なんてかわいいの (衝撃)

かわいい… かわいい… なんか、もう、ひたすらにかわいい。最後の挨拶を聴いてると思わず「この7人でデビューできて… こうしてドームに立てて……… も゛ーー よ゛か゛っ゛た゛ね゛〜〜……!」とがっつり彼らと歩んできたみたいになってしまった。だってあんまりにもかわいいから。(そしてまたこれ打ちながら胸いっぱいになる私) ちなみに友人は何度見ても泣いてしまうらしい、分かる。

本っっ当にかわいいから、ちょっと見るんじゃなかったと思ったよね。軽い気持ちで見ちゃダメだってエイトの時に学んだよね?同じ過ちを繰り返すよくやった私!


で、家帰ってからベスア見直したんですが重岡くんが激リア恋枠っていうのと、小瀧くんのお顔が80'sトレンディというのを再確認した。


それでは、かわいい7人についての私的イメージを以下に記します。


重岡くん
歯が多い(錦戸亮ちゃんが言ってた)が印象強すぎていつも出てるとまず口元に目が向いちゃってたんですけど、よくよく見たらすごく顔が整っているな??というのが第一印象。ベスアのダンシング・ヒーローの重岡くんすぐ一目惚れしちゃうやつだった。なんといっても笑顔がすごい。あと、声が意外。やんちゃそう〜〜って思ってたけど、ふと見せる大人びた表情に「これか…」と謎の納得をした。

桐山くん
「あきとくん」って分かってるのに、いつも照史を「てるし」って読んでしまうの本当申し訳ない…!記憶力と日本語力の欠如。演歌チックな歌い方をするな〜って思ってたんですが、少クラで“believer”って楽曲披露してたときに桐山くんが「歩いてゆくと」をドスが効いた声で歌上げてたのがめっちゃドストライクだった。ラジオの時はおバカさんっぽく扱われがちだけど、話の纏め方とか喋り方がすごく好みです。経験と元々の人柄が滲み出るような… しかし親方はまだいいけど皆ぶたぶた言い過ぎじゃない??🐖圧

淳太くん
真面目ゆえに不器用、みたいなところが堪らんかわいいな〜〜って!真面目で、シュッとしてるんかな?と思ってたらえ… めっちゃアイドル……一番アイドルということにプライドと責任を持ってそう。超アイドルだから、こりゃ落ちちゃうな… 罪…… 噂のTamerには未だ手を出せてません。調教師だっけ?なにそれ、めっっっちゃ怖いじゃん 絶ッ対帰ってこれないヤツじゃん……… 誰か一緒に観て

神山くん
「神ちゃんはなんでもできるのに、なかなか見つからない」というのは高校時代の友人の言葉で、TVで見るたびに神ちゃんをついつい目で追っちゃう癖が付いてるのですが。今回も例に漏れず見てたんですけどまーーー かわいい。 二年前くらいのツイログ漁ったら「神ちゃんの黒髪かわいい」と呟いてるくらいには暗めの髪の神ちゃんがドンピシャで好みらしいのでこのライブの神ちゃんも超かわいい。前に出てこない大人しいタイプなのかな?と思ってたけど、しっかり自信と誇りは持ってそうだし、それ故たまにめんどくさいところも完璧じゃなくてかわいいよね。メンバーはそういうところもかわいいって愛してあげてるっぽいので安心しました。ポケットにティッシュ話にうっかりときめきまくった… おかん気質の男の子って爆萌えしちゃう、、

流星くん
ゴージャスな見た目に反して喋り方のマイペースさが超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい!!ずるい!!!ツンケンしてるのかな… 怖そう… とか思って勝手に苦手視してた数週間前の自分を殴ってやりたい。皆さんの流星くん評を読んで回ってたけど、どれも真綿で包みたくなるようなものばかりで… ずっとそのままでいてほしい人No.1… 世界中が流星くんに優しくあってほしい。

濱ちゃん
ギャップ萌えがすぎる。翔くんよりもなで肩の人と覚えてたからさ…… (矢印って言われてたのが記憶に根深い ↑ ) 手足長いし、歌声から溢れ出すイケメンみにフルボッコにされた気分。お兄ちゃんになってほしい。日本昔ばなしの乙姫はお腹抱えて笑った。たぶん生で見たら危険。落ちる。

小瀧くん
大野さんの話によく登場してきてた「のぞにい」、完全にドラマの影響でチャラそうなイメージだったけど周りをよく見てるな〜って言葉の節々から感じる。相手に合わせて自分の在り方を考えてるんだろうな〜 それって頭良くないとできないと思うので凄いな〜〜と。グループの最年少って色々接し方という面で秀でてる人多いと思うんですよね。でもしっかり最年少の肩書き無駄なく使ってる姿も見るのでえらい。映画楽しみです。


本当、歌、ダンス、身長、どこを取っても非の打ち所がないグループじゃん… って頭を抱えてしまった。重岡くん、神ちゃんが小さい訳じゃなくて他の皆が大きいという罠。ところでツインタワーって誰が付けたん?天才ちゃう?あそこ二人が並ぶと小瀧くんがちょっと強めに出ちゃうのツレ感あってかわいいね…

これ見る前にネットの波でcriminalとかCHO-ECSTASYとかは見たことあって、今回改めて観たら記憶の数十倍セクシーでびっくらこいたよね、若さから醸し出されるリアルな色香 (語彙)


今回のライブDVDでダントツに好きになったのが「エエやんけェ‼︎」「100% I Love You」なので、ここまでブログに目を通してくださった皆様に是非この二つを推したい。


まず「エエやんけェ‼︎」
これはね、ほんっっとにかわいい。ウエストのエイトとはまた違ったOSAKA推し曲が面白くてクセになりそう。

この曲での推しは智子(=神ちゃん)なんですけど、智子のパートで床に頬杖ついて最後ニコッて笑いかけてくる瞬間があるのね?笑いかけたその瞬間にカメラが切り替わるみたいな、そのサブリミナル効果感がヤバいんですよ… 甘いもの食べてる時の神ちゃんの笑顔も大体天使と≒だけど本当この智子はヤバい。こたこちゃんもめちゃくちゃかわいい。兄弟いるのか知らないんですが女兄弟に囲まれて生きてきてそう。早々にサビの振り付けも覚えたので是非どこかで披露させてほしい。


次に大本命
「100% I Love You」
もうさ、濱ちゃんと桐山くんの冒頭からやられっぱなしなんですけど、そこから始まる神ちゃんパートで完全に恋愛シュミレーションゲームのヒロインになるよね(?)。こう… ほら、あれ… 入れ替わり立ち替わりキャラクター紹介が出てくるOP感。まあ、かわいい。曲調も勿論かわいいんだけど歌詞もかわいい。ほとんど標準語の歌詞の中にポンっと投げ込まれる「明日が待ち遠しいって 初めてや」の関西感がはちゃめちゃにかわいくないですか。そこを歌う重岡くんと神ちゃんがさ… あと随所の濱ちゃんパートの威力が絶大。「眠れないほどCry Cry Cry」〜〜〜 は〜〜〜〜〜 Hamada Takahiro〜〜〜〜〜となる。余談ですが私の周りのウエストくん好きは圧倒的に濱ちゃん担が多い。YABAIZO

あと流星くんがピースするところとか天使が映ったのかと思ったじゃーん〜〜〜〜も〜〜〜〜〜かわいい〜〜〜♡♡♡(甘々) とにかく!沼い!アイドルが好きな人でこの曲嫌いな人いないんじゃ?ってくらい、王道のアイドルソング。眩しい〜〜… 眩しい… ウエスト眩しいよ〜〜〜!!!



まだまだ語り足りないところがあって早々に自分でもブルーレイを手に入れてしまったので!自ら沼に飛び込むスタイル!ここが堪らん、とかあれば諸々教えてください。今のところ、皆かわいいので私がどこに転がるのかお楽しみに!!!!!!!あ〜〜もうやだやだ!!!手に負えない!!!!!勘弁して!!!!!