meteor

銀河系一のフォトジェニックなフェイス

ジャニーズWESTのコンサートで見た流星くんはやっぱりどうしようもなく綺麗だった(初参戦日誌)


WESTival 大阪凱旋公演!(って照史くんが言ってくれてうお〜〜ってなった)へ友人が連れて行ってくれました!ありがとう!ずっと彼らを好きになってから行きたいなあって思ってたので、本当に嬉しくて楽しかった〜〜〜〜 終わってしまった〜〜〜〜〜〜


ということで拙いですが昨日の思い出を綴っておきます。間違えてるところがあったらそれは私の記憶の改ざん箇所なので大目にみてあげてください。



1.おーさか☆愛・EYE・哀

は、始まった……… と思ってモニター見た瞬間に白薔薇くわえてる流星くんが映った。お、おかーーーーさーーーん……百パーセント正解ど真ん中ストライク、大勝利、、今日まで生きてきて良かったと一瞬で思わせてくれる流星くんの圧倒的顔面力の高さに戦慄いたオープニング、、、


この曲と大阪公演の相性がばっちりでは!めっっちゃ楽しかった。テレビで初めて歌ってるのを見たときは、照れが画面を突き抜けてきて見てるこっちまで恥ずかしくなったりしたものだけど、あいあいあいあいあいっ あーいあい\おおさかーー!/が思った以上に楽しかった。


2.浪速看板息子〜なめたらあかん〜

待ってましたーーー!感。あっ わたしWESTivalに来たんだ… 感。ツインが背中合わせでセリフ言うところに圧倒された。ツインが… 並んどる… 感。この辺りで、流星くんが人間の形をしていることを改めて実感してなんともいえない感情に包まれる。そこにいる…… 感。

3.ズンドコパラダイス

やっと!やっと!!生ズンドコ!!!(なんかひわい)銀のお洋服が透けてみえました… うれしい… 楽しかった…… 目の前を流星くんが走り去っていったけど気付いたら背中でした(見逃した)


挨拶

重岡くんってほんと煽り上手!重岡くんが喋ると一気にボルテージが上がる。でも客席が全部通してあんまり元気なかった…??なんだか落ち着いているというか、もっとはっちゃけようぜ…!明日のことなんか気にすんなよ……!


濵ちゃんの(θヮθ)うるさーい♡も最高だった。すき……


(ノノ_☆)たこ焼き、お好み焼き、串カツ… ってやったから「えべっさん」で!

(ノノ_☆)僕がえべっさ、って言ったら\んー!/って言ってください!えべっさ〜?

\んー!/

(ノノ_☆)えべっさ?

\んー!/

(ノノ_☆)…んー!って可愛いよね♡

\ぎゃぁぁぁぁぁぁ/



あと照史くんの\フーーー/のウェーブ、面白かった。新しい。


4.Parade!!

プロポーズガチャは重岡くん!

「セクシーローズ」初めてじゃなかったみたいやけど、

【セクシーローズが頭にありながらも少しだけ考えて、結局やっぱりセクシーローズに落ち着いてしまってちょっぴり照れる重岡くん】

までがワンパッケージでかわいいとおもうので……


傘持ってランランするWESTかわいいな〜〜 流星くん、あんまりにスマートだから最初(調子わるいんかな?)とかも思ったけど、そうじゃなくてあれが流星くんなのかと途中で腑に落ちた。なんだかちょっと一つ越えてる感あるなあ、立ち振る舞いとか。もちろん悪い意味じゃなくて、ブレないなあって思った。ずっと藤井流星だった。


5.プリンシパルの君へ
時計の音が聞こえた瞬間から、映画のオープニングが自然と思い浮かんで… 大好きだな、プリンシパル。 「小瀧くんの汗…」「新陳代謝が良い…」「若い…」ってなった。(のちのロボが汗でおでこが痒すぎて腕取っちゃったのめっちゃ笑った)


6.SHE IS MY…

だいっすきなやつきた、、好きすぎて目覚まし音にしてるシズマイ(Hey Yoで毎朝起きる)もう、イントロかかった瞬間鳥肌ですよ。プリンシパルからのシズマイ、プリンシパルからのシズマイ… こわない?セトリ考えた人こわない?


7.何万回だって「君が好き」

何万回だって〜 君が好き〜で流星くんのお顔が抜かれて、うん… すき… ってなりました。


忍者コーナー

ポリス藤子ちゃん、、かわいいよ藤子…… 濱子の靴が脱げて、最後ちょっと肩すくめる藤子がはちゃめちゃにかわいくて抱きしめたくって困るよ…


執事WEST

藤子、俺だ。


もうさ… かわいいとかそんな次元じゃない。お人形さんや… 少し細めた目にたっぷりの色気を閉じ込めた藤子、良い女すぎる。そして私は今回のライブで気づいてしまった。濵子ちょうかわいい。そして相変わらず脚が細い。というか、濵ちゃんがもうほんっとにかっこよかったんですよ…… 知ってた、濵田さんは生で見てはいけない人だって…


帰り道で友人と「濵田さんって呼んだら本当になってしまう」って訳の分からないことを言い合ってたんですが。これは「濵田さん」って呼んだら、本当にそこにいる気がしてしまう、まるで我々の生活に濵田さんがいるかのような… そんな錯覚に陥ってしまうという意味です。だから我々は「濵ちゃん」というキャラクターで留めておかなければならないのだ、と。さもなくば、あっという間に沼に引きずり込まれてしまうぞ… と。


あと台本通りにコントを進めてる最中も流星くんと神ちゃんがにこにこお喋りしてたのかわいかったです、ほんと天使。ユートピア


ひょっこりはん、知らなくて帰ってから本家を見たけど、前に丸ちゃんがサンシャイン池崎(の真似をする斎藤工さん)の真似をしたときも知らなかったな… アイドルに今流行りを逆に教えてもらう22歳… テレビちゃんと見よ……


だるまさんがころんだ

先に進んでた淳太くん、神ちゃんをあろうことか傾斜のあるところで後ろから突き飛ばす重岡くんにガキ大将の血と少しばかりの狂気を感じた… いちびり〜〜 危ないで、ほんまに… でもそれから一発ギャグの制裁をくらった重岡くんに「バチや!」っていうメンバー、絶妙なバランスだなあ。

(^ヮ^=)スピーカ〜 今日も良い音出してくれてありがとう〜〜 いつもお世話になってありがとう〜〜〜〜

ブッブー アウト

(^ヮ^=)もうっ やってらんね!


でもほんと、重岡くんの呟きがもう毎回「天才では?」って思うくらい面白いのに、呟きだから人によっては聞き逃してしまってる状況ほんっっっと勿体ない…… こんなに面白いのに………… 本当に天才。めちゃくちゃ面白い。ワードセンス大好き。



Q. ('・ェ・`)のかわいいなと思うところ

(ノノ_☆)共通の友人と望抜きで遊んだら、ちょっと寂しそうにするところ…

お互いに照れてるのが可愛すぎた、もどかしい… 奥深いツイン……


と、対照的なバト

Q. (б∀б)に感謝の気持ちを伝えてください

(´◇`)同じ墓に入ろう

(б∀б)いやや (笑) 隣ならええよ

(´◇`)やったー!

(^ヮ^=)墓の前でBBQしよ!!



最後何故か早くハケたがる小瀧くん。

('・ェ・`)それでは次はこちらのコーナーです!

(´◇`)早い早いw

('・ェ・`)それでは次はこちらの…

('・ェ・`)映像チーム!!!

のやり取りかわいすぎた。ロボ、汗が痒いのか…


スローモーションフェスティバル

小瀧くんのスローモーションに楽しそうに笑ってる流星くんが超絶プリティでした。

8.僕ら今日も生きている
9.もう1%

クレーン!外周の道がクレーンになるの、めっちゃおもしろい!すごい!重岡くんが一番近くて、座ったり手すり乗り出したり、友人(重岡くんが好き)と「やばいね」「おしり…」って言いながら眺めてました。あと、やっぱり大サビの流星くんが好きだよ、あの歌詞を歌ってくれてありがとう。

10.OH LA LA

かわいい〜〜〜〜 しあわせになる。


11.ドラゴンドック
このときの服、袖のところがモッてなってて、女子力高い。流星くんの踊り方って、すごく下(腰?)に重心を置いてて、独特だな〜っておもうんですがそれがこの曲とぴったりで本当にかっこいい。バカメン〜〜 ふとした瞬間に思い出しては恋しくなる。ガク〜〜 マオ〜〜 それぞれサビ終わりで一番:濵ちゃん、二番:流星くんでモニターに抜いてくれたのうれしかった!ありがとうー!!


MC

ディズニーのはなし。ツアー中、公演の合間に7人全員でプリンシパっちゃうWESTの話を聞いてから、このグループほんとにおもしろいなって… 特にメンバーが大好きな淳太くんが最年長なところがいいね… そういう話、オタク大好きだ。新調した白雪姫の服を来て、シンデレラ馬車ポップコーンを首から下げ、大声でミッキー呼ぶアイドル。字面だけでもめちゃくちゃ面白い。そのままでいてほしい… (それを動画に収めて共有しちゃうのがいとおしいし、撮ってるのが重岡くんと流星くんというのがギュンギュンする)


(б∀б)めっちゃ楽しかった!
(^ヮ^=)え?おった?
(б∀б)おったやん!俺がチケット手配したやん!!!
(ノノ_☆)おったな
('・エ・`)隠れジュンタおった?
(´◇`)ジュンタは隠れてない!
(б∀б)表ジュンタや ←???


(´◇`)流星、優しいから車で迎えにきてくれてんけど〜 (って二回くらい言ってくれる照史くん)

(´◇`)最初ぜんぜん乗り気じゃなくて、なんならちょっとダルいわ〜〜ぐらいな感じやったのに、高速からディズニー見えて「あれやで」って言った瞬間(ノノ_☆)え!もう楽しなってきた!!!ってww


(ノノ_☆)駐車場の入り口からきらきらしてるやん?それ見て楽しなってもうて

(^ヮ^=)流星めっちゃキャッキャしてたよな〜〜

かわいい



(б∀б)ミッキ!ミッキー!!!ミッキー全然こっちみてくれへん!!!!! よく見る光景



あとさ、流星くんお水飲むとき、あのモッてなった衣装でボトルのキャップ開けるのがなんかすごく萌えた。


12.乗り越しラブストーリー(桐山・重岡)

ペダル壊れてて、最後「ペダル壊れとったー!くそー!」って笑顔で言う重岡くんが忘れられないっす… 夜公演までに直せたのかな… 途中止まってしまったのも、ペダルが気になってたからかなー… ちゃんと次は満足いくように弾けてることを祈ってる。でも楽しそうに弾きながら歌う重岡くんにときめき散らした〜〜 そして優しくそんな重岡くんを見つめながら歌う照史くんにもキュンってした… 良い空間だった。弾き始める前の、あの、呼吸を合わすあの感じがたまらなく好きです。一緒に息を吸って、せーので始める瞳!すき!!!


13.GOD DAMN (濱田・神山)

試合か!なるほどな〜〜!かっこよかったー!!!めっちゃ揃ってた!!!非の打ち所がないくらい、この二人だからできる、この二人にしかできない世界。宝物だなあ。


14.Into Your Eyes (中間・藤井・小瀧)

じゅんじゅん!!!!!!!

前の席の子(淳太くん担)が海老反りするくらい、じゅんじゅんが凄かった。終わった後「淳太くんはいつもああなのか」と友人に問うてしまったくらい、じゅんじゅんもとい中間淳太くんの振り切り度が凄かった。480度くらい。じゅんじゅん、サービス精神が旺盛で、時々ハラハラしたよ… 小瀧くんはオソロシイ子… って感じ。

流星くんは毎秒雑誌なら表紙級のお顔だったのですが今日のこれはDVDに入りませんか?え?入らない?お願いだから【IYE 藤井流星集】みたいにしてくれ頼む、たのむ… 良い値段で買うから。綺麗だった。綺麗すぎて見惚れてしまった。言葉なくした。この世の美しいものを独り占めしたような人だった。白雪姫の鏡に聞いたらすぐ流星くんが映る、一択。


VTR

いきなり流星くんがベッドに寝転んでるからもー!IYEのエンドロールかと思ったら、おたま取り出すからもーーー!めちゃくちゃ好きだよ!!!最高かよ!!!すごい笑った。(重岡くんの歯磨き姿にときめきすぎて香味ペーストで磨いてるのに気付かなかった)

15.PARA! PARA! チャ〜ハン

振りは任せて!覚えてきたもんねーー!嵐のファンキーぶりだな… でもファンキーは全編通して振りがあったので、自分に必死で気付いたら曲が終わっていた〜〜そして何故か本番で我々とは違う振りを踊る嵐〜〜だったけど、ちょうどよかった!楽しかった!


レディースアンドジェントルメン、の流星くんのお顔、双眼鏡で覗こうかと思ったんだけど覗けなかった。(少クラの最高かわいいイメージが強い)でもレッツダンスは控えめのCD音源よりの声であ〜〜かっこいい〜〜〜〜ってなった。そしてやっぱりチャーハンチャーハンまーわーして♪が好きすぎる。斬新。


16.ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~

チャーハンからのホルモン(字面強い)!!!!!!!ショートバージョンだったのがちょっと残念だったけど大好きなので最高だったーーー!何故か淳太くんが立ち位置に戻るのを阻止する小瀧くん(?)ずっとステージの端の方で取っ組み合いをしててかわいかった。


17.アカンLOVE〜純情愛やで〜

生ピロピロできたのに感動しすぎて… ピロピロ… それで思い出したけど流星くんのピロピロピーかわいすぎてつらい(突然)流星くんのはクローズって言ってたのかな?いないないばーみたいに両手で綺麗なお顔を隠してたやつ。重岡くんの(^ヮ^=)みぎみぎみぎみぎみぎにきびにきびにきびみぎ!が好きすぎて(重岡くんのワードセンスに惚れてる)(にきび愛しい)そこからの(б∀б)みぎみぎみぎみぎみぎ乳乳乳!!の破壊力にめちゃくちゃ心かき乱された、じゅんじゅん、心配になるくらいはっちゃけてて… 友人とじゅんじゅん!じゅんじゅん…… ってなってた。

18.バリハピ ※スタトロ
19.人生は素晴らしい
20.逆転Winner
21.ジパング・おおきに大作戦

にしてもこの衣装が好きすぎてさ…… 中華っぽい衣装。重岡くんが爆イケなんだよ似合いすぎだよ… 袖といい、背中の感じといい、かっこよかったー…!

ロダン

ほんと全部それぞれ合っててかっこよかったんだけど、緑の光線大好き担としては重岡くんと濵ちゃんのやつにむちゃくちゃ興奮した。神ちゃんのダンスすごかったなー!ダンス好きなんだろうな〜っていうのが分かって、好きなことをするの見れるのって最高だよね。かっこよかった。小瀧くんは踊りでああ小瀧くんだ…って分かるのがすごい。


そしてDJ流星くん、DJFR…… 私、知ってる。これはストイックな人にしかできないことだってこと… 衣装は僕生きの豹柄?っぽいな〜〜って思いながら、色んなライブとかショーとかに触れながら沢山のものを吸収してる流星くんだから、これからも様々なことにこうやってコンサートでも挑戦していくんだろうなって思わせてくれる最高のパフォーマンスでした。拍手。

22.Evoke

待ってましたEvoke〜〜〜〜〜はちゃめちゃかっこいい〜〜!!!濵田さーーーーん!!!神ちゃんの生ぶるるるるはっ!!!!!二番の頭の重岡くんの「Moving Stepping Jumping Dancing」〜〜〜〜 好き

23.Baby Good!!!

イントロから大好き。覗く流星くん〜〜 みれた〜〜 感動。。

24.パリピポアンセム

アンコール

ジャーニスト!ジャーニスト!ジャーニスト!
明らかに続きがあるような照明の暗さ、しかしみんなもっと叫ぼうよ!!ジャーニスト!!ジャーニスト!!!


26.考えるな、燃えろ!!

モニターに映った途端、私の中の考えるな、燃えろ‼︎担の血が騒いで叫んでしまった〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜〜〜あの衣装が生で見られるだなんて…… 夢みたい。最高。もう思い残すことはないです、、


クレーンで今度は濵ちゃんが近くで、あの衣装お腹のところ薄い生地じゃん?「腰…」「細い…」ってなってた。


27.ギラギラブベイベー

アリーナの中の台に乗ってた淳太くんが重岡くんに呼ばれて(逆かな?)行ったら、首根っこ掴まれてステージまで連れてかれたの謎すぎてかわいかった。されるがままの淳太くん。


28.Ya!Hot!Hot!

もう最後ファンサする、って決めたみたいに流星くん乱れ打ちのように片っ端からうちわに応えてて惚れた… 目の前で倒れていく同志たち。後ろ姿だったけどうさ耳もみれたよ〜 応えてるときの顔が優しいの。ああ、好きだなって最後の最後にまた思った。こっちの方面を向いてファンサもしてて、お顔を直視してしまったけどもうびっくりするくらいかわいかった…… あんな目で見つめられたら卒倒しちゃうじゃんね???かわいい〜〜〜〜 ほんとうに綺麗、、アイドルになってくれてありがとう。


あとファンサでいうと、うちわに書いてたのか、流星くんのあっかんべーが一番大きいモニターに映し出されたんだけど震えた。二次と三次の境界線をあやふやにするよね、流星くんは…


あと終盤(`-´)(^ヮ^=)でフュージョンしたのもめっかわだった!(^ヮ^=)がこれ、これしよ?って(`-´)に一生懸命伝えて、二人でポーズして、そのままの体制でメインステージまで戻っていくという… ハピネスチャージ…


マイクを通さない重岡くんの「俺たちがー!」も良かったな… 大友…(溺れるナイフで溺れた民)


私はアラシックエイタージャスミンなので(強そう)自分の見た今の三つの現場を表するとすれば、嵐はエンターテイメント、関ジャニ∞はライブで、WESTはコンサートだったなあって。ジャニーズの若手にだけ許された裸にジャケット的な、そういう部分も残しつつ、グループとして年を重ねたからこその演出もあり、非常に楽しかった。さすが国民の友だちだなあって思わせてくれるワクワクとドキドキが詰まったコンサートだった〜!チケットがあるのなら札幌も行きたいな、と思ったしプリンシパルロケ地巡りもしたい、、、DVDが待ち遠しいです。横アリに参加した人と私ではまた全然違う気持ちなんだろうな〜〜 ツアー期間が長いっていうのも面白いよね。






グループ。7人でいてくれることに絶対なんてない。絶対というのは死ぬときだけ、とうちのお父さんがよく言うんだけど。誰かの夢が変わったり、新しい何かをみつけたら、それを叶えるために進むことができる。そういう権利を一人一人が持っていて、止める権利なんて誰も持っていないのかもしれない。だから今を、今こうしてみんなで笑っていてくれる大好きな7人を本当に大切に見つめていたいし、アイドルってこんなに近いのに、こんなに凄い。だから尊い。そんな人たちを応援できる世界一楽しい人生を私は過ごしている。それを与えてくれているアイドルたちに頭が上がらないので、お願いだから宇宙一しあわせになってほしいから、自分の思い描く道をこれからも精一杯生きていけますように。ずっと、ずっと、それだけは変わらずに願い続けるつもりだよ。


でも、大好きだから寂しいので、あなたたちの夢ができるだけ長く、今の延長線上にあるようにとも祈ってしまうのが難儀なところなんだよなあ。



4ちゃいおめでとう!ありがとう!