meteor

銀河系一のフォトジェニックなフェイス

#Blazing Transfer Student


炎の転校生みましたーーー遂に見てしまったーーーーー


面白かったです!一気に見てしまった!
次から次へ勝手に進んで行く実に時間泥棒。能動的三時間半。トイレいっといてよかったです♡(to流星くん)


なんていうんだろう、嵐のピカ☆ンチが好きな人は好きだよね?またテイスト全然違うけど。あれも三、四年目の時に撮ってるんだよなあ。語弊を恐れずに言うなら、この程よく チープ な雰囲気とアイドルだけどちょっと下世話 なネタもそこそこ許される時期!(七話とかね) それぞれ個性的なキャラが当て振られてるけど、その役も当たらずも遠からず、ときたま現実とドラマの境目がなくなる感じ。この時期に撮るとこがすごくいいと思うんだよ〜〜!実際わたしもファンになりたての頃はあの独特なピカ☆ンチの空気感にどうしても入り込めなかったけど、時間が経つにつれて、そのときの彼らを見れることがとても嬉しく思えてきたんだよね… なんとなくアンニュイこの時期に、こうしてグループで一つの作品を残せるのはとても面白いことだな〜って思います。


ということで配信から2ヶ月ほど経ちましたがまだ観てない人で経済力のある方もそうでない方もこの機会、是非に!是非観よう!!みんなグループもののドラマ好きでしょ?!!私は大好きです!!!


それでは、ステマというほどたいそうでない、個人的にグッときたポイントをいくつか記しておきます。

その① 重岡くんが最高
重岡大毅」と書いて「幼馴染」と読むのか…?というくらい重岡大毅さんは最高。全編通して、アイドルならギリギリNGだよって表情を多々披露しているにも関わらず、それが逆に「同じクラスにいたような男子像」を醸し出していて最高。もうとにかく最高なのです。
日花里ちゃんに想いを寄せるシーンも、下心満載の男子学生感を見事に演じてる。もしかして役じゃなくて、「いつもと変わらないのでは?」「そのままなのでは?」と錯覚させてしまうような重岡くんのナチュラルな演技がめちゃくちゃ好きです。え、実際そのままだったりする?…それはそれで問題ないです!

その② 演技力が最高
神ちゃんがかわいい!!!もうかわいいのよね!!!泣き虫の熟女好きって、どことなくハルを思い出させるよね、すき… (※ハルとは: ピカ☆ンチでおおのさとしが演じた役。いろいろあって人妻と結婚しちゃう。) カミヤマくんはなんやかんやプレイボーイやと思う。

その③ 美しさが最高
美しい。だれ… フジイくんに金髪かぶせたん…?めっちゃ綺麗。イケメンはみんなナルシストでいいんだよ!!だってイケメンなんだもん!!って個人的な欲求も叶えてくれるフジイ駆さま、ありがたい。気になった方は六話の麗しいshining starをご覧になってください。

その④ 年月が生んだ“絆”が最高
グループの中でも様々な要因で「コンビ」というものが派生されると思うんですが、一話に数名がメインとして選ばれてストーリーが繰り広げられるという炎転の性質上、毎度その回の「コンビ」に悶えずにはいられない。
例えば二人をはまちゃんが助ける二話だったり、何故かこたしげが二人まとめてストレッチャーに乗せられる三話だったり、四話で某兄弟の格好をしてゴーカートで走るLovely Xmas(大好き)だったりと… 挙げだすとキリがないのですが!こんなに歴の浅い私でも分かるくらいの尊さを感じずにはいられない組み合わせ方がすごい。必ず!あなたの萌えも!見つかります!!

その⑤ 女装が最高
推しの女装ほどかわいいものは無い、と以前にもお伝えしましたが全ジャニオタに見てほしい四話冒頭60秒。ありがとう、いい薬です。定期的にこういったものは補給していきたい。かわいい推しは人生に必要不可欠。

その⑥ 物語が最高
本当の美しさとは何か、愛とは、仲間との友情、己の成長、出会いそして別れ… そんなものが詰まってたりなかったりするこの『炎の転校生REBORN』。個人的に一番こっそりオススメしたいのは五話だったりする。「かわいいビキニの子がおったらそりゃみるがや!」って言っちゃうキリヤマ駆くんの純粋な恋の結末にホロリとして、もう、めちゃくちゃ切なかった〜〜…!

その⑦ 主題歌が最高
主題歌の考えるな、燃えろ‼︎/ジャニーズWESTほんとーーーーーーーに最高。戦隊モノ、特撮っぽい感じで終始MVは進んでいくんですけど、もう最高としか言えない。やっぱりアイドルって何者にでもなれるんだよな… すごい。いつも夢をありがとう… (元仮面ライダーオタクの私より)
あと歌番組で踊る時にね… 間奏で決めポーズのまま揺れてるのがかわいいの… ああ好き。誰か一緒に観て。
MVはドラマとはまた違う世界感だけど、キャラはそのまま意識して歌ってるっていうから最高。一種のキャラソンだよ〜〜、かわいい〜〜〜〜!フジイ駆さま推しなので一つ挙げるとすれば、「真っ赤に熱く」を歌う流星くんが完璧にフジイ様なので見てほしい。(流星くんも降りてくるタイプ?憑依型の役者さんは大好きだけど、めちゃくちゃ心配にもなるので難しいところ…!!!)



そんなこんなでまだまだ見返します!
いつでも観たい時に観れるのがいいよね!


また機が熟したら、彼らの続きも見れますように。